ゆるめ主婦のきまぐれブログ

波瀾万丈な人生を気まぐれに載せていきます。

息子の誕生①

息子は今1歳半になるのですが、、、

この子、一発の子なんです。(言い方w)

 

私は痛みに弱いしビビリだしチキン野郎なので、20歳頃から産むとき絶対無痛分娩にする!と決めていて、産婦人科も無痛分娩があるところで探して決めました!

 

初期から中期まで重度の悪阻。常に吐いて仕事は1ヶ月間休みました。その間は実家でずっと寝てました。出掛けるのも億劫になっていたのです。

 

中期が終わってやっと悪阻が終わる!と思っていたら、私は終わらない人でした。結果産むまでずっと悪阻があり吐いてました。私の場合、吐き悪阻と臭い悪阻です。

臭いはかなり敏感になり旦那の匂い、好きだった柔軟剤の匂い、トイレの匂い、冷蔵庫の匂い、ゴミ箱の匂い全てがダメになりそこに行くたびに吐いてました。

旦那とはしばらく別で寝てました(吐いちゃうからw)

 

妊娠初期は、無性にマクドナルドのポテトが食べたくなり3日に1回は必ず買ってきてもらって食べてました。しかもLサイズw 時には無性に辛いものが食べたくて辛ラーメングリーンカレー

お腹の子に悪いと思いつつも抑えられず食べてそのあとに吐くという無限ループを繰り返していました。

 

元々太っているから助産師さんには「増えても6キロまでにしましょうね」と言われましたが、結果15キロ太りました(笑)あんなに臨月まで吐いてたのに、増える意味がわからなかったです。

臨月は水飲むだけで太ると母親から聞いてたからまさにその通りだと!!

 

そして妊娠後期は常に生クリームが食べたくて、ケーキ食べては吐いてました(笑)もったいない〜

 

計画分娩だったので、少しでも早くお腹から出て欲しくて(悪阻が酷すぎて)38wに出産すると決めました!

 

 

 

 

次に続く