ゆるめ主婦のきまぐれブログ

波瀾万丈な人生を気まぐれに載せていきます。

奴がでた

先週の土曜日、奴がでたんです。

カビと奴だけは気をつけていたのに...

そう、Gがでやがったんです!!

 

それはそれは大ショックでして。

だって、我が家は去年11月に新築戸建てに引っ越したばかりなんです。こんなにも早く遭遇するとは思ってもいませんでした。

 

土曜日、職場の人と飲み会だった私は息子を旦那に託し家を出て酒を飲んで帰ってきました。帰ったら息子も旦那も寝ていました。

よし、とりあえず風呂入ろうと洗面所をあけたら、目の前にGがいたんです!!

(心なしか目があった気がします)

ありえないほどのスピードで洗面台の下の隙間に入って行きました(隙間なので手の届かないところ)

 

「はい、おわった〜」

 

と思い、寝てる旦那を叩き起こす。

 

「Gがでた!!!!」

 

そういうと、普段全然起きない旦那が飛び起きたんです(笑)(今度から起こす時これ使おうかしら)

 

実は、結婚して4年。一度もGと遭遇したことがない我が家はG撃退グッズがひとつもなく、、、、、

 

すぐ近くに24時間やってるドラックストアがあるので、急いでスプレーや隙間にシュッとすると死ぬってやつ買ってきてもらいました。

 

私はその間ゆっくりとお風呂に入り(全部旦那にやらせる鬼嫁w)就寝。

 

旦那いわく

「めっちゃスプレーしたし絶対死んでる」

っていうので、信じることに。ただ死体がずっと洗面台の下にあるってこと?と思うとすげー嫌だったんですけどね。

 

そして、月曜日の今日。

旦那は出張へ行き、私も仕事で息子は保育園。

寝る前の歯磨きをしようとしたら、また同じシチュエーションでGに遭遇。

 

大きさも絶対同じ奴だ。

今のところ1匹しかいない気がする。

 

私はスプレーを持って隙間に噴射しまくりました。割と大きめなスプレーだけど半分なくなりましたwwwww

 

隙間に入ったからどうなってるかわからないけど、とりあえず死んだことを祈って放置。旦那は出張で金曜日まで帰ってこないので、明日から実家に行きます。(笑)

 

あー虫ってやだやだ( ◠‿◠ )